【函館】食い倒れ必須!函館旅行!

こんにちは!のんたです。

函館から帰ってきてピーヵ月経とうとしてる・・・!やばいっ!笑
やばいというかOUTwww

写真で記憶を呼び戻しながら書いていこうと思います!
ちなみに、年始も函館へ行ってきました!

ラッキーピエロの虜になってしまった🤡

内容が濃すぎて1記事じゃ足りない…!
1日目の食事メインで振り返ります

函館旅行スタート☆

2019年8月31日AM8:30 函館空港に到着

旅行をして一番目に思ったことは、観光地が密集していると感じました。
とてもミニマムなのでレンタカーなどを借りなくても全ての観光地はアクセスしやすいところが魅力的でした。

観光ブックで見る1日コースとかって、思ってたより移動の距離が長かったり時間通りに回り切れなかったりっていうイメージがあるのですが、
函館はそれが一切なく、徒歩や路面電車でスイスイと観光できたのがとてもよかったです!

函館空港から彼氏が前乗りしていたこともあり、ご実家の車を借りて迎えに来てくれたのですが
空港から函館駅まで20分もかかりませんでした!

朝市で早朝贅沢丼を食らう

AM9:00頃、函館朝市に到着。
函館駅からは徒歩10分かからないくらいで到着しますよ!

生け簀にたくさんのイカが…☆彡
元気いっぱい泳いでます!

イカ釣りが体験でき、釣ったイカはすぐにさばいてお刺身に…!

3分前まで生きていたイカ!
新鮮だから透明♢
醤油に肝を溶かして「ごろ醤油」にしていただきまっす!
新鮮だから、コリコリでおいしい!!
東京ではねっとり系のイカばかりだから、新鮮だとこうも違うのか、と感動(^^)/

その後、海鮮丼を食べに「きくよ食堂本店」へ💨

三種お好み丼(A)を食べました~!
「さけ・いくら・かに・エビ・うに・ほたて」の中から3つを選んで盛り付けてくれます!
「エビ」「うに」「ほたて」を選びました
エビは甘く、うにはトロトロ、ほたては分厚くて優しい甘さ(*^-^*)
ごはんがもう少しかためだったら最高だったな・・・
お味噌汁とお新香がついて1,780円でした🍽

地ビールで至福のお昼

朝市から赤レンガ倉庫まで歩いて行ける距離だったのでお腹を空かせるためにも散歩をしながら
HAKODATEBEERへ向かいました!

3種飲み比べセット!
ヴァイツェン・アルト・エールとおつまみに乾燥コーン
おつまみがおいしすぎてお土産で売られているか旅行中に探していたんですが、見つかりませんでした(´;ω;`)

私的にはヴァイツェンが一番好きです!
その地域で作られている出来立てビールを飲むのは最高ですね!
この他にソーセージの盛り合わせを食べました

昼下がりの暑い夏に飲むビール最&高!

函館でしか食べられないハンバーガー

安い!うまい!毎日食べたい!と思わせてくれる最強なハンバーガー屋さん
その名も「ラッキーピエロ」

函館では「ラッピ」という愛称で親しまれてるそうです(*^-^*)

チャイニーズチキンバーガー(特上)とチーズバーガーを頼みました!
とってもでかくて量があるので、単品でお腹いっぱいになります(笑)

地元ではシェイクも有名だそうで、おすすめは「ゴマ」と「ブルーベリー」
今回は、ブルーベリーを頼みました!

チャイニーズチキンバーガーは「チャイチキ」って呼ばれてます♡
甘辛の大きな大きな唐揚げが4つにマヨネーズたっぷり!シャキシャキレタスとトロトロの目玉焼きが最高のコラボレーション!
おいしすぎて旅行中、毎日食べたくなるような罪深いおいしさでした。

ブルーベリーシェイクは、冷凍ブルーベリーがたくさん入っていて、シェイクと混ざって粒々感とジューシー感が最高においしかったです!
次回は、ゴマシェイクに挑戦したいです!

函館といえば海鮮っしょ!

「~っしょ!」函館弁です(*^-^*)
駅前通りにある居酒屋さんでお刺身をたくさん食べました!

金目鯛のお刺身とか初めて食べました!
ほっき貝などの珍しいお刺身が食べられて大満足!
そして分厚い分厚いホッケ!ほたてのバター焼きも貝柱が分厚くてびっくりしちゃいました!
うまみがグン!ときて幸せなひとときでした(*^-^*)

まとめ

食べて、観光もできて楽しい1日でした!
ロープーウェイで函館山に登って夜景を見たり、カフェに行ったりと
函館に行ったら行ってほしいところばかりなので、みんな函館に行ってほしい・・・